バウムクーヘン農園

お気に入りをつらつら書く日記

関ジャニ∞の布教をくらった

こんばんは、とりあえず「罪と夏」を聴いてくれ。

って思ったけどなんでJの国は試聴できる環境がないんだ!?

ダイレクトマーケティングもできやしねぇ!!!

 

罪と夏

罪と夏

 

 

めっちゃ常夏ハイパーアゲアゲソングで最高なんですよ~~~ 

「いや、2年前発売の曲やん……」って思ったでしょ?いいんです。私が知ったのがつい最近だからいいんです。

 

eighterの友達からちょこちょこ布教ジャブを受けていたんですが、Jの国の人にハマったら財布とCDラックがやばいことになると知っていたのでのらりくらりと避けてたんです。

CDの販売形態が常に3種類あるようなジャンルやぞ……?中身微妙に違うんやぞ……?CDだけじゃなくてライブBDもDVDもやぞ……?

そんなのハマったら全部買うじゃん!!!???だってオタクだから!!!!

って思って絶対に手を出してはいけないと自制してたんです。

ハマったら全部集めたい、全部知っておきたい、とにかく手元に置いておきたい、という人間だというのはうたプリアイマスで既に自認していたんです。

これ以上やばいジャンルにハマったら本当に金がなくなるぞーーー???

 

 

もともとアイドルソングが好きで曲だけはちらほら聴いてたんですけど、件の友人からライブに誘われて真面目に予習しようと思って借りてしまったんです。

GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)

GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)

 

 あーーーーーーーーーーーーー好きーーーーーーーーーーーー!!!!!

やっぱメンバーが楽器弾くだけあってバンドサウンド多くないですか!?知らんけど!クソにわかだから全然知らんけど!!

あと歌詞かわいいの多すぎないですか!?なんでブリュレとかクルトンとかプリンとかそんなタイトルなの!?意味わかんないカワイイーー!

なんでそんな顔が良い男たちがダメ女に振り回されるヘタレ男のラブソングばっかりなの……?かわいい……かっこいい曲調やバラードでも基本ヘタレなの最高なんですけど……いやこのアルバム以外にも色々ライブBDとか借りてしまったんですけども……

 

 

特に表題の「罪と夏」がめっちゃ好き。

覆いかぶさって転がって捲し立てるジェットコースターみたいなメロディ、ぶんぶん鳴らす気持ち良いベース、コールやクラップを入れやすい歌詞とリズム、「ひと夏の思い出にワンナイトしようぜ!あわよくばガチで好きになってくれ!!」っていうヘタレなのか勇気があるのかわかんない男の心情よ……

オレンジレンジの夏ソングを彷彿とさせる暑さと熱さ!

悪そうな女子の合いの手も最高に好きだ!!Dr.Dalmatian、高木誠司さんに感謝。

 

 

夏が終わっても聴きたい。

渋谷すばるさんが脱退されて、雰囲気が変わるんだろうけどそれもまた楽しみ。台風さっさとどっか行って最高のライブをミセテクレー!