バウムクーヘン農園

お気に入りをつらつら書く日記

面倒なお風呂を少しでも楽しくする

タイトルの通りです。

何を隠そう私はお風呂が面倒くさくてたまらない人間である。

 

え……面倒くさいよね?嫌いじゃないけど入るの面倒くさいよね?

誰しも「早くお風呂入っちゃいなさーい!」ってお母さんに言われてしぶしぶ入った幼少時代を経て大人になるよね??

入っちゃえばなんてことないけど、入るまでに心の準備というか気合がいるよね??私だけじゃないよね……人間全自動洗濯機ほしいよね???

 

欲を言えば23時には寝たいけど、お風呂に入るまでウジウジしてしまって結局お風呂に入るのが23時、布団に入るのは日付が変わってから……

そんな生活じゃ!!!だめだ!!!!!!

ということでお風呂に入りたくなる環境整備をすることにした。

自分の機嫌を取るのはいつでも自分である。

 

まずは音楽。

 

こいつとAlexaを連動させて音楽をガンガン流すじゃろ?

自然に浴室に体が吸い寄せられるんじゃ……

音楽かけてなくても風呂場で歌うタイプの人間にはオススメ。もう無音でお風呂に入れない。

音質もこのサイズにしては低音がしっかり聴こえて良いし、電池持ちも良い。電源つけたときの音が無駄にでかくて驚くくらいしか短所がない。

 

あと椅子。


これね、個人的にめっちゃ買ってよかった。たかが椅子、されど椅子。

今まで使ってた300円位の椅子と全然違うしっかりした座り心地。立ち上がりや所々の動作がめちゃくちゃ楽。

あとお風呂上る前にサッと撫でるだけで、水垢汚れやカビが全くつかない。

バスチェアに2000円以上も……と思ったけど口コミ見て買ってよかった。

 

地味に買ってよかった石鹸置き。

 

石鹸がぬめぬめドロドロしない。明らかに今までより石鹸が長持ちしてるから、どんだけ溶けてなくなってたんだ……?と言いたくなる。

短所はひたすら見た目がダサい。しかし機能的なので許す。

 

 

こいつらのおかげで今では進んで風呂に入るようになったのです。

嘘です。

お風呂タイムが楽しくなったのは楽しくなった。

 

だけどめんどくさいのはめんどくさいんだーーーーーーーーーーーー!!

早く寝てるだけで勝手に全身洗ってくれる家庭用機械発明されてくれーーー!!!!!!

オフロスキー毎日お風呂から私を呼んでくれーーーーーーー!!!!

 

 

以上です。