バウムクーヘン農園

お気に入りをつらつら書く日記

生の関ジャニ∞がかっこよかった話

去る8/23、友人に誘われて関ジャニ∞のGR∞EST大阪に行ってきました!

1週間も前やないか!って話ですが、気にせず書きます。

思ったこと垂れ流しで書いてるからまとまりないのは許してくれ。

 

※顔と名前が一致する、かつシングル曲は知ってる程度のにわかが書いてるのでガチのeighterさんには不快に思う表現がある可能性があります。

※一部衣装、セトリ、演出ネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

アリーナ席の幸運に始まる前からテンションがやばい

もう本当に恐れ多くもありがたいことに、アリーナのめちゃくちゃ良席でした。京セラドームってこんなに広いのにこんなにステージ近くていいんですか?ってくらい、友人は幸運EX。

ジャニーズライブってFC抽選だしQRコード当日発券だし、転売しにくいけど譲りやすいようになってるのがいいですね。4連まで応募できるから、席どこでもいいから行きたいって人に譲りやすいし。当日まで席がわからないから高額転売しにくいのもいい。

プリライとかsideMも転売対策頑張ってるけど、ライブの機会が少ないのとシリアル積みが前提だから高額転売がなかなか潰せないんだよなー。

 

とにもかくにもアリーナ良席、謎の赤ちゃんあやすガラガラ型ペンライトしっかり買って臨みました。

私達が赤ちゃんなのか?赤ちゃんの関ジャニ∞をあやすのか?謎ですけどライブ終わっても謎のままでした。生まれ変わったってことなんでしょう。知らんけど。

小学生くらいのお子さんからお婆さんまで、老若男女いたから関ジャニ∞の歴史の長さとファン層の広さを再確認したよね。痛バとか仮装大会とかいなくて落ち着いてる感じでした。登場までの掛け声少ないのも客層の広さ考えれば、まぁ……

 

 

登場からかっこいい、楽器弾ける男は強い

バーッと登場してバンド曲から始まりました、かっこいい!!

あ、本当に6人になってる……ってそこでストンと納得した。ニュースやMステ観ててもすばるさん抜けた感じしなくて、当日再確認した。

歌割り細かくわからないけど、全然1人抜けた感じしないくらい声も音も厚みがあった。みんな青っぽいカジュアルスーツで登場からかっこいいんだー。

 

丸ちゃんの髭が似合っててアップで抜かれた瞬間叫んだ。髪型も似合ってた。でもすぐ汗だくで「ヘアセットとは?」ってなってましたね!?襟元まで詰まってるツーピースの服を着せてあげるな……暑そう……脱いでいいよ……

村上くんってジャニーズだったんだな……バラエティの時と違ってアイドルオーラを放って輝いてるぜ……

生大倉くんのかっこよさに目が潰れる!!ドラマーに弱すぎる!!!!

ステージ動いたとき後ろ振り返りながらドラム叩いてたんだけど、あの時大倉忠義に恋に堕ちなかった女いるの?ってくらいかっこよかったな……

横山裕、10年前くらいに地元まで来たときと顔変わってなくて驚いた。あの人だけ年とってなくない?荒木先生と同じオーラを感じる。

錦戸くんはテレビで見るまんまの錦戸くんでした。髪ふわっとしてる方が好き。1リットルの涙の麻生くんがドチャクソかっこよかったことは記憶に新しい。

1人ALFEEの方混じってませんでした?

 

演奏したままステージが動いたときが1番アドレナリン出たかもしれない。

ドーム使うアーティストは全員あれ導入すべき。松潤ありがとう!君は天才です!!

 

「生の関ジャニ∞かっこええやろ?」って村上くんだったかな?

誰かが言ってたけど本気でかっこよかった。やすくんも初見ALFEEだったけどかっこよかった、途中でサングラス外したけど絶対そっちのがいい!だって顔がいいから!!

 

 

関ジャニ∞、顔がいいし歌もいいけど喋りが最高にいい

 

アイドルすご……って思ったけど、パステルカラーの服とかギラギラゴールドの服とか着こなせるのって才能ですよね。

大倉くんが金色のロングコート翻して踊るの、現代に生まれ落ちた王子だった。King&Princeよりも王子オーラあるジャニーズって存在したんだね。

横山裕パステルピンクの萌え袖が似合うアラフォーランキング第1位の座は揺るがないと思う。似合いすぎる。かわいい。

パンダは驚いた、あれ他のジャニーズでもNG入るやつじゃないですか?あんなのもやってくれんの?推せる~~~~~

 

歌もいいよねー!アイドルソングは基本的に大好きだけど、関ジャニ∞は歌がいい。人間味が強い歌詞が多くて普通に泣けてしまう、LIFE前から好きだったけど生はずるい。

罪と夏、単体記事書いてしまうほど好きだから聴けてよかったー!コール曲なのに客コール全然しないな!?ムービングステージで遠かったのが残念だけど、やっぱ良い曲だった……渋谷すばるの「マジだぜ」が好きだったんだけど、今回誰が歌ったか見えなかった。

 

MCもショートムービーも面白かったし、これは男性にも人気出ますわ……

丸ちゃんのギャグセンの高さ、体当たり感、勢い、ボボボーボ・ボーボボ西山宏太朗を彷彿させるので全人類好きだと思う。友人のeighterに丸ちゃん担が多いのもなんか納得した。

曲間の調整や休憩じゃなくて、1つのコーナーとしてMCが成立してるもんね。もっと歌って欲しいけどもっと喋って欲しい。

 

 

関ジャニ∞に今ハマれてよかったということ

 

総括して、最初から最後までたっぷり楽しめたライブでした!

多少予習してたけど、全く知識ない状態で参加しても楽しかったんじゃないかな。eighterの友人にちょこちょこ布教されてたものの、今まで積極的に触れてこなかったのがもったいないくらい最高でした。

 

正直あのニュース見てすばるくんが抜けるのは痛いんじゃないかな……って思ってたし、実際メンバーの言葉や泣いている周りの人を見て思うとこもあったけど、これ以上ないくらい素敵なステージでした。

7人のステージも見てみたかったなー、ちょっとハマるのが遅かったなって気持ちはあるけど!私のような新規ファンがつくくらい、今も最高にかっこいいグループですよってことで!!

 

今14年目のこの時にハマれて良かった。Yちゃん布教ありがとう。

私は横山裕を推していくよ……!

めっちゃ良かったので早くBD出してお金を落とさせて下さい。